ココロ*じかん

Home > 【キャンプ】 > 手作り・カスタマイズ > ポール収納袋を手作り

ポール収納袋を手作り

タトンカのタープを手に入れた事で、
同時に購入したポールには収納用袋が特になかったので、
ポール収納袋を手作りする事にしました。

どうせなので、プッシュアップポール・スノピのポール・パイルドライバーを
全部収納できるようにしました。




いきなり完成写真です(笑)。
家にあった生地で作ったので、息子の幼稚園グッズの時の残りのミッキー柄です(笑)。
おしゃれではないけど(笑)、可愛いし、片してしまう収納袋だしね(笑)。
(kazuちゃん、使ったよ~!・笑)



縦長の作りで、ポールは写真の左側から入れて、口を折り返しています。

生地はキルティング、真ん中ら辺にバッグのように持ち手を付けました。
適当に長さを決めて付けた持ち手だけど、
完成してから肩掛けしてみたらちょうど良い感じでした。

タープの種類や、デイキャンか泊りかによっても、
持参するポールの種類・本数は変わると思うので、
全部入る大きさの袋を作って、左右と真ん中に紐を付けました。
中がパイルドライバーだけの時もあるだろうし、その時はギュッと絞って細くします。




ある程度重いけれど、
細いポールがまとめてこうして持ち歩けるのはかなり楽チンなはず!










w-line4.gif

 ぜひお気軽にコメント&拍手をしてください。大歓迎です♪

w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

Comments

post
Comment form
Copyright © みゆき