ココロ*じかん

Home > 【こころみくのあるな】 > おでかけ > みんなでお買い物の週末

みんなでお買い物の週末

おとといの土曜日、久しぶりになおここも連れて、みんなでお買い物に行って来ました。
息子+なおここだと大変だから…って事で、なかなか連れて行けなかったので、
本当に一緒のお買い物は久々かも。
今回は、なおがまだ半日のお留守番させるのは心配だから、って言うのもあります。


行先は、千葉の印西。
カインズホームとBIG HOPのWILD-1がお目当てで行って来ました。

カインズホームでは、なおここのお洋服が欲しいな~と思っていたのだけど、
あまりめぼしいものが無く。
代わりに、ベスト型のハーネスの可愛くお安いのがあったので購入♪




その後、BIG HOPへ。
お昼も随分過ぎていたので、最近できたばかりの【MOFF】へ。
ここは、保護犬カフェや室内型動物園がある場所です。

↓ の写真の奥側が、保護犬が10匹程自由に歩き回っているカフェ。
お客さんは、ソファなどで犬達を抱っこしたりしていました。
条件が合えば、保護犬の譲渡もしているそう。

手前は、無料ドッグランです。



飲み物メインで、食べ物はホットケーキとモッフルだけだったのだけど、
入ろうかと思っていたら、息子がご機嫌斜めになってしまい・・・。
施設内の遊び場で遊びたかったらしい・・・。
仕方ないので食事は諦め、旦那は息子と遊び場へ。

私はなおここと店内でポメのシールを買ってから、無料ドッグランで遊びました。
小型犬には十分な広さでした。他には利用者はいなかったので貸し切り~♪



中に3つテーブルセットがありました。

お水を出してくれました♪





なーさんは、あっちこっち臭い嗅ぎまくり~・・・(笑)。



今日は寒いくらいの気温だったので、室内ドッグランいいな~♪
真夏や真冬もいいね。



カフェも、ちゃんと食事ができる感じだったら最高だなぁ。


その頃、息子は・・・ふわふわドームでトランポリンのように飛び跳ねて遊んでました(笑)。



そして、チョコバナナを食べ(笑)。




その後やっと、目的のWILD-1へ!(笑)
WILD-1も、抱っこやカートなら一緒に店内に入れます。

屋外には、トルテュライトと、



リビシェルロングが展示されていました。



トルテュライト欲しいな~・・・(笑)。
お金ないから買えないけれど、買えるならオールインワンテントが欲しいです。
トルテュライト・アスガルド・ピルツなどなど・・・簡単設営のが欲しい!(笑)

14時からアメドの設営講習会もやっていたようなのだけど、
結局間に合いませんでした。

息子はアメドの中でオフトンを体験(笑)。



帰りに、WILD-1のコット(2,160円)の赤を買ってきました。
が、足部分の組み立てが大変・・・。
(奥を先に入れて手前に入れようとするとできなかったけれど、
手前を先に入れて奥を手前に引くようにするとなんとか入りました)
組み立てだけですごく疲れてしまったので、たぶん実戦投入はなさそうな気がします・・・。
荷物置きとかにも良さそうなんだけどなぁ・・・。
  ↓
後でお友達に、簡単に組み立てできるコツの書かれているブログを教えてもらいました。
1度実戦投入してみてチャレンジしてみようかなぁ。



そして、昨日の日曜日は、近所のオーソリティーで、
アメドの設営講習会があるので行って来ました。
担当さんが転勤で変わっちゃったので、新しい担当さんと初めてしゃべった(笑)。
アメドとメッシェルでいくつか疑問点があったので、質問して解消してきました。

y140420-01.jpg

y140420-02.jpg








w-line4.gif

 ぜひお気軽にコメント&拍手をしてください。大歓迎です♪

w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

Comments

post
2014-04-21 10:46 
roba #1721
最近、ストーブ買ったら、それからというもの、外のデッキでラーメン作ったり、そういうことしてたら、キャンプにも興味が出てきてしまい、いろいろ調べていて、そしたらますますキャンプしてみたくなって。みゆきちゃんのブログすごく参考にさせてもらってます。
ありがとう。
でもお金が….お金が…かかるのね。こういうの。どうしよう。

なおさん、外出してる!元気になってきてよかった。
2014-04-21 11:39  Re: タイトルなし
みゆき #1722
■robaちゃん

なお、まだ心配はあるものの、だいぶ元気になって来たよ~。
心配してくれてありがとう♪

あのデッキでのんびり過ごせるのいいね~♪
キャンプ、ぜひぜひやってみて~!子供ってテントで寝るのとか好きだよね。
robaちゃんちは登山もするしその延長でできそうだよね。
グッズも共通点あるし。
お金・・・かかるよね(笑)。でも、始めてみて~♪(*゚∀゚*)
2014-04-21 15:24 
まるま #1723 [Edit]
WILD-1ってワンちゃんも入れるんですね☆
でもうちの近くにはない・・・(泣)

簡単設営できるテント欲しいです。ってアメドはかなり
簡単に建ちますよね。連結が・・・問題。

息子君オフトン体験したんですねー(^^♪

設営会はどんなことを質問したのですか??役に立つ情報があったら教えて下さーい(#^^#)
2014-04-21 17:09  Re: タイトルなし
みゆき #1724
■まるまさん

WILD-1全店が入れるかは不明なんですが、
うちが行った所は、ショッピングセンター全体がペット入場自体はOKみたいで。
(店舗によっては入店NGもあったけれど)
アウトドアショップに犬連れで行けたらいいですよね~。
お留守番させなくて済みます♪

設営講習会で質問したのは、前室フレームについてです。
フレームがいつも浮き上がった感じになってしまっていたので、
ビルディングテープを外さない方がいい、とか、
ペグを打つ箇所や打つ方向を教えてもらいました。
まるまさんちはそういう事なかったですか?
2014-04-21 23:23 
まるま #1725
全室って緑のピンにさすポールの部分ですか??
うちはいつもそこが浮きますよ。
2014-04-22 00:03  Re: タイトルなし
みゆき #1726
■まるまさん

緑のピンの所はたぶんインナーの前側の緑のスリーブに通した所だと思うんです。
それより前側の、少し斜めになるフレームです。
ビルディングテープの延長線上で、連結の時、アメド側の掛ける所。
それの、横の出入り口側の下の部分が浮いちゃってたんです~。

まるまさんちの浮く部分がもし違う場所なら、
それはそれでまた問題解決したいですよね~。
2014-04-23 04:05 
TORI PAPA #1727
こんばんは~。

子供が小さい時に三人連れての買い物も大変でしたが、息子さんとワンちゃん2匹での買い物も大変でしょうね。(^^;

息子さんが一番大変だったりして?!(笑)

ワイルド1印西店にはトルテュライトとリビシェルロングが展示してあるんですね。

見に行きたいなぁ!☆
2014-04-23 07:20  着々と
koba* #1728
みゆきさん!おはよ(^o^)/

WILD-1コット
ロータイプな奴かな?
やっぱ、地面に広げて左手で本体を抑え
引くように入れるのが一番楽ですよ
慣れれば、30秒
ガンガン!フィールドで使いましょう

アメドの緑ポールは、どうやっても浮くみたい
SP*さんは認めないけど…
しょうがないらしいとユーザーさんから聞いたような…
2014-04-23 11:54  Re: タイトルなし
みゆき #1729
■TORI PAPAさん

お子さん3人が小さい時は大変でしょうね~!(´・д・`)
うちは1人でも大変です・・・。
そう!犬はカートに居てくれるけど、息子が一番やっかいで大変ですっ!(笑)

WILD-1はうちから1時間弱かかるんですけど、
やっぱりオーソリティーよりも品揃えあるので、
見に行くと楽しいですね♪ 展示も多いし。


■koba*さん

そうです、ロータイプの安いやつです!
慣れれば30秒ですか~?!Σ(・ω・ノ)ノ
そうなれれば、安い収納も小さめだし、すごい便利ですよね。
1度キャンプ場に持って行ってやってみます。

ポール、浮いちゃうんですか・・・。そういう作りなんですね・・・。
次にキャンプに行けたら、その時にもう1回チャレンジしてみます。
Comment form
Copyright © みゆき