ココロ*じかん

Home > 【暮らし&その他】 > トールペイント > バラの小物ラック

バラの小物ラック

トールペイントの作品です。

先月のトールペイント教室で、バラの作品を描き始めました。
まだ途中だけど、忘れないように・・・と、
家でも自分で練習を兼ねて描いてみました。

素材は、100均のセリアで買った、木製の小物ラック。

ベースを白で2度塗りして、描いている最中はちゃんとベースは白かったのに、
仕上げでニスを塗ったら、下の地の木目の色が出てきたみたいで、
全体的に黄色っぽいベースになっちゃいました・・・。

鈴木恵先生のトルソーの図案を使って描きました。
パープル系2色のバラとマーガレットと小花を描いてあります。
たっぷりとバラを描きました♪









バラの描き方、難しいけれど、でも描いてると楽しくなってきます(笑)。


ノートパソコンの横に置いて、iPhoneスタンドにしました♪
お気に入りです♪










w-line4.gif

 ぜひお気軽にコメント&拍手をしてください。大歓迎です♪

w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

Comments

post
2014-05-12 22:49 
おうち #1772
こんばんは^ ^
トールペイント、本当に楽しそう〜♪
絵柄をまじまじと見てしまいました。
私、冬に本と筆だけ買ってまだ1回しか描いていないです。
やっぱり習いにいかないと続かないかな   笑

お庭もキャンプも楽しんでますね!
いつも計画をきちんとたてて実行してるところ、見習わないと〜〜

2014-05-13 15:08  Re: タイトルなし
みゆき #1773
■おうちさん

トールペイント、お花たくさん描けて楽しいです♪
たまにすごく描きたくなります(笑)。
先生の図案デザイン、素敵ですよね♪

おうちさんもトールペイントやってみたの?!
私も10年位前に別の技法のをかじった時は、本見てやってました。
犬猫を描きたくて始めたの。しばらくして辞めたけど(笑)。

そうそう。おうちさんちもキャンパーさんなのね!
また記事も楽しみにしてます♪
Comment form
Copyright © みゆき