ココロ*じかん

Home > 【こころみくのあるな】 > おでかけ > 柏の葉公園で自転車散歩

柏の葉公園で自転車散歩

日曜日の母の日に、柏の葉公園にお散歩に行きました。
この日は結構暑くて、私と息子は初めて半袖でお出掛けしました。

ここは、うちから行ける範囲では、犬OK(ドッグランあり・使ったことないけど)、
自転車OK、駐車場もそんなに高くない、ので今までも何回か行っています。
バラ園もあるみたいです。
そして、BBQ場もあります。(食材・機材レンタル有り)
ドッグカフェの入っている「ららぽーと柏の葉」もすぐ近くです。
私の趣味からすると、ほとんどすべてカバーできている公園かも(笑)。
ただ45分位かかるのでもうちょっと近かったらな~。
でもうちのもっと近い所の公園は、犬NG・自転車NGなんて公園ばかりで。

この日は、息子の自転車の練習も兼ねて遊びに行きました。
息子、なかなか自転車に乗れなくて、最近やっとコツを掴んできたのです。
なおここも連れて、散歩がてら、です。



久々に良い2ショットが撮れた♪
ここちん、赤い色が似合うな~♪





途中でアイスを食べたりしながら、広い公園内をぐるっと散歩しました。
なーさんは外だと、足が上手く運べないので、あまり距離は歩けず・・・。
最近はずっと、カートだったり抱っこだったりが多いです。

息子もだいぶ上手に乗れるようになりました。



こんなことしたりも(笑)。




園内は同じように自転車で遊んでいる子供や、
スケボーをやっている人、BBQ場は大賑わいだし、
広いスペースではよさこいのグループが音楽掛けて練習していたり。
賑わって自由に遊べている感じでいいな~と思いました。
うちの近くにも大きな公園はあるけれど、犬・自転車NGなので・・・。









w-line4.gif

 ぜひお気軽にコメント&拍手をしてください。大歓迎です♪

w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

Comments

post
2014-05-13 21:31 
神楽 #1774
柏の葉公園、私もよく行きますよ!

あまり気にしたことないのですが公園って自転車、ワンちゃんダメなところ多いのですね。

バラ園はそろそろ見頃ですかね(^-^)
狭いですけどただなのが素敵です♪

池で白鳥ボートもおすすめですよ(^.^)
2014-05-13 22:41  Re: タイトルなし
みゆき #1775
■神楽さん

そちらからも割と近いですよね!

そう、公園って意外と規制多いですよね・・・。
近隣の市で、犬NGじゃないけど「散歩する場合は1週間前までに申し込み」
なんてところもあってびっくりでした。
うちのすぐ近所の大きい公園もNGだし。税金払ってるのに!って思います(笑)。

バラ園、まだ行ったことないんですよ。今回、map見て初めて知りました(笑)。
今度行ってみたいと思います。
2014-05-14 13:20 
ピク #1776
確かに良いショット♪

ふたりともお出かけにわくわくして
前を見ているお顔が良いですね☆

お口もなんというか笑顔。。笑

可愛いです~♡
2014-05-14 18:20  Re: タイトルなし
みゆき #1778
■ピクさん

でしょう~♪(笑)
今、iPhoneのロック画面にしてます♪
犬も笑うんですよね~。

お留守番しているよりはずっと良いと思うので
こういう一緒に行ける公園は助かるのです。
2014-05-15 23:08  ゆーくん、がんばれ!
miu_norge #1781 [Edit]
お久しぶりです。
ゆーくん、自転車乗りを頑張ってるんですねっ!
パパと一緒に楽しそうです(^_^)
2014-05-15 23:51  Re: ゆーくん、がんばれ!
みゆき #1783
■miu

ひさしぶり~!
ちび子ちゃん、元気に楽しく幼稚園行ってる?
旦那さんは?(笑)

自転車、や~っと乗れるようになったよ~。
旦那が一緒だと嬉しいみたいだよ~、やっぱり。
Comment form
Copyright © みゆき