ココロ*じかん

Home > 【キャンプ】 > キャンプグッズ > SP* HDタープ シールド・ヘキサM購入

SP* HDタープ シールド・ヘキサM購入

オーソリティーのセールに行って来ました!

エルフィールド シールド ヘキサ Pro と、HDタープ シールド・ヘキサM 
とで迷って、スノピの人に相談して、悩みに悩んで(笑)結局、ヘキサMにしました!





旦那は、どちらかと言うと、エルフィールドが気に入ってたみたいだし、
私もデザインも値段もエルフィードがいいかな、と思っていたのだけど、
やっぱりサイズがもう1歩小さいかなぁ・・・と思い、最後まで悩みました。

タトンカを買った時のロゴスのプッシュアップポール2本はそのまま家にあるので、
それを使ってヘキサを張る事を考えたけれど、
旦那が帰って来て、ヘキサの写真やサイズを改めて確認して、
「やっぱり280cmのポール1本買った方がいいんじゃない?」と(笑)。
また明日、ポールだけ買いに行かなきゃかなぁ(笑)。


一緒に、ステンレスマグカップも1つ購入♪




1コだけ買ったので(笑)、家でコーヒーとか飲むのに使おうと思ってました。
紅茶やジュースを飲んでみたけど、なんだか・・・口の中が鉄っぽいというか・・・。
歯の裏が鉄を感じます(笑)。
もしかすると、私にはこれは合わないのかも・・・。
見た目はすごくカッコ良いんだけど。



他に、在庫がなかった、ソリステ30×3セット(18本)と、ペグハンマーSを、
取り寄せ注文してきました。






新しいタープ、初張り楽しみです!







w-line4.gif

 ぜひお気軽にコメント&拍手をしてください。大歓迎です♪

w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

Comments

post
2014-05-17 06:57 
けみ #1786
おはようございます!
けみです(^^)

ヘキサM購入おめでとうございます!

特にこれからの暑い季節には
オープンタープは気持ちいいですよね☆

あとうちも同じスノピのマグ買いました、
おっしゃるとおり、何か鉄っぽい味しますよね、
それに少し飲みにくいし、、、

というわけで、うちもなかなか出番がないマグになってます。。。
本当にカッコイイんですけどね~(^^;)


2014-05-17 09:20 
chizu #1788
めっちゃ高級な感じですね~^0^カッコイイ♪
うちなんて、安物の折りたたみみたいなタープを長いこと
使っています。笑
(よくフリマとかイベントテントで使われているやつです)
キャンプもおしゃれにできると、もっと楽しそうですね!
みゆきさんとこのを見てたらあれこれほしくなってきました。

ちなみにみゆきさんが購入したようなタープは、
設置するの難しいですか?

2014-05-17 12:04  Re: タイトルなし
みゆき #1789
■けみさん

ありがとうございます~!
オープンタープの設営の楽さを知ると、欲しくなりますね(笑)。
場面によって、メッシュシェルターと使い分けするつもりです。

ステンレスマグ、けみさんも同じでしたか・・・。
やっぱりそういうモノなんですね・・・。
飾りになっちゃいそうです(笑)。

(同じコメントが2つ入ってたので、1つこちらで削除しておきました)


■chizuさん

スノーピークのはデザイン良いし高級な感じするかも(笑)。
chizuさんちのは、ワンタッチタープなんですね。
あれも簡単で便利そうだよね~。私も始める前は買おうか迷ったもん。

キャンパーさんのブログ見てると、オシャレな人やカッコイイ装備の人や色々で面白いです。

このタープ、立てるのは特に難しくないです。
慣れれば1人でも立てられるらしいの。
私は検索して↓のブログ記事が参考になりました。
http://quickturn.jp/archives/2006/08/31/50717865.html
これで、まだ1人では無理だけど、旦那と2人で問題なく立てられてます!

今、6/9(月)まで、スポーツオーソリティーでセールやってますよ~。
その場でカード作っても適応されるらしいので、見てくるといいかも!
2014-05-17 22:27 
ひじき #1790
こんばんは〜

アメドにヘキサMなんて最高じゃないですか!
スノーピークは永久補償ですし、もうタトンカのようなことはないですね!

ブログへのコメントありがとうございました!
ソリステさらに追加購入することにしました。
6月予定しているキャンプ場はけっこう石が多いそうなんで...
2014-05-17 23:39  Re: タイトルなし
みゆき #1791
■ひじきさん

アメド+ヘキサ、ド定番ですよね(笑)。
そうですね、スノピなら保障もしっかしてるし安心ですね。

ソリステ、購入する事にしたんですね~。
私も所有本数が中途半端だったので、もう揃えちゃうことにしました(笑)。
2014-05-19 05:55 
まるま #1792
以前のタープ返品なさったんですね。

オーソリティのハガキは我が家にも届きましたが
まだ見に行ってません。
近所のオーソリティはリニューアルしてからキャンプ用品
がなくなってしまいました(悲)

ペグハンマーも買われたんですね!!
私も持ってます。使いやすいですよ。
2014-05-19 09:15  びっくり
koba* #1793
みゆきさん!(^o^)/

w(゚o゚)w オオー!まさかの…
びっくりしました
きれいに稜線出して、パッツンぱっつんに張って下さい

メインポールのソリステは40がいいかも
急な風にも安心だよ
2014-05-19 21:31 
がん☆chan #1794
こんばんは(^^)/

ヘキサ購入おめでとうございます☆
我が家も同じの持ってまーす♪(出番があんまりないですが・・・爆ww)
これを張るとキャンプ感増量な感じがしますよね。
ピン!と張った姿が何ともいえずかっこいいのです☆

ステンレスマグで熱々のコーヒーを飲もうとしたら、火傷しそうになった経験アリです(笑)
ご注意を(^_^;)
2014-05-21 13:21  Re: タイトルなし
みゆき #1795
■まるまさん

そうなんです。残念だったけど返品しました。
今となっては結果的にタトンカもスノピもどちらも体験できました(笑)。
まるまさんちのオーソリティー残念な感じになっちゃったんですね・・・。
なんでキャンプ用品なくすんだろ~。単価もそこそこあるから売れればデカイのにね(笑)。

ペグハンマー、やっぱり良いんですね!
これで旦那がヤル気になるなら、奮発します(笑)。


■koba*さん

あはは、そうなんです、まさかのスノピのヘキサになりました(笑)。
ピッツンって張れなかったです・・・。
課題として残りました~。練習します!

ヘリステ40がいいんですね。追加購入がいいかな~。


■がん☆chanさん

ありがとうございます~♪
がん☆chanさんちとは、同じ物を持ってますね(笑)。
まだピン!と上手く張れず課題として残ったけれど、頑張ります!

ステンレスマグ、やけど注意なんですね!(笑)
Comment form
Copyright © みゆき