ココロ*じかん

Home > 【こころみくのあるな】 > 毎日 > クレマチスと最近の庭

クレマチスと最近の庭

だんだんと、 蚊が多くなってきました、我が家の庭・・・。
ちょっといるだけで、ブンブン飛んできます・・・。
もうほんと我慢できない~!


今までは土の上もショートカットで突き抜けて走っていたスペースも
砂利敷きになって広くなったので、なおここも歩きやすそうかな。

140523-01.jpg

140523-02.jpg


クレマチス 白万重と一緒に、エミリア・プラターも咲き始めました♪
若干、シワシワな花弁なのだけど、こういうもんなのかな?

g140526-01.jpg

ダイニングの腰窓の下のフェンスに咲いています♪
たぶんもっと花数は増えるはず。(蕾も多そうなので)

白万重のグリーンがかった白と、
エミリア・プラターの藤色っぽいのが予想以上に合ってて、
ここに植えといて良かった~!と思いました。

g140526-03.jpg

偶然、流れるような感じに咲いていて、ちょっとだけブーケっぽい感じ♪

g140526-02.jpg


バラ ポンポネッラ

g140526-05.jpg

濃いグリーンの葉と、レンガの色と、この透明感のあるピンクが合います♪

g140526-04.jpg


先週のお庭の様子。

g140524-06.jpg

g140524-05.jpg

イチゴも、うどん粉病のようなので、
せっかく今年は色形もまあまあな出来なのに食べられません・・・。

g140524-07.jpg


先週、アーチの黄モッコウバラをバッサリ剪定しました。
そりゃあもう、本当にバッサリと・・・・(笑)。
45リットルのゴミ袋4コ分になりました(笑)。
でも去年もかなり思い切ってカットして、今年はモサモサすぎるほどにモサモサしたので、
あまり心配はいらないかなぁ、と思ってます。
1度モサモサ具合を体験できたので、今後は色々な量で調節して、
咲かせ方を楽しめたらな、と思っています。

g140524-01.jpg







w-line4.gif

 ぜひお気軽にコメント&拍手をしてください。大歓迎です♪

w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

Comments

post
2014-05-27 18:44 
神楽 #1817
グリーンと藤色のクレマチスがお見事!!
本当にブーケのようにキレイです。

うちのクレマチスは地味目で脇役になっていますが、みゆきさんとこはバラに負けない存在感で主役ですね(^-^)

グリーン系の花が大好きなんで白万重、私も欲しくなっちゃいました。
2014-05-28 10:21  Re: タイトルなし
みゆき #1819
■神楽さん

ありがとうございます♪
この組み合わせは、ほんと結果オーライで良かったです!
絡むとどうだろう・・・と思ったけど、こういうのもアリですね。
白万重、大好きなクレマチスです♪オススメですよ~♪
Comment form
Copyright © みゆき