ココロ*じかん

Home > 【こころみくのあるな】 > 毎日 > 新しく犬の家族が増えました!

新しく犬の家族が増えました!

5/25(日)にうちの子になりました。

2014年2月18日(火)生まれの、ポメラニアン(オレンジ)の女の子、

み く      です。

140526-01.jpg

140526-02.jpg

140526-03.jpg

お耳がデカくて、甘噛みがスゴイ
でも、人懐っこくて陽気な性格です。

お店では、お店の人から「ピラニアちゃん」と言われるほど(笑)、
「何でこんなに噛むの?!」ってくらい噛みまくっていたけれど、
家に来てからはあまり噛まなくなりました。

140526-04.jpg

なおここにも動じず、カエルのようにピョンピョン跳ねながら(笑)、
突進して行ってます(笑)。

なおここは、最初はやっぱり驚いていたけれど、
なーさんはここちんの時の経験からか、割と落ち着いてサークル越しに匂い嗅いだり。

140526-05.jpg

ここちんは、3日目の今日の時点でも、まだ少しビクビクしてます(笑)。
短時間だけ部屋にみくを放牧すると、ビクビクしながらも、
とても気になるらしくて、後ろをついて回ってます(笑)。

動きが早すぎて、ブレブレのみく・・・。

140526-06.jpg

今日、3人連れて動物病院に行って来たけれど、
簡単な健康診断では、特に今のところは問題なさそうとの事でした。
頭蓋骨の泉門も少し開いてるけれど、そのうち閉じるそう。
低血糖に気を付けるように、と言われました。

今日の体重は1.1Kg。

140526-07.jpg



ちなみに、お迎えした5/25(日)の様子。

まずは、ゲージ越しにご対面~。
なおここ、すんごいクンクン探ってました(笑)。

140525-01.jpg

140525-02.jpg

140525-03.jpg

急いで、サークルにトイレとベッドを用意してお部屋完成。
その頃、りおも2階から降りて来て、新しい生き物の存在を認識(笑)。
みくの勢いに圧倒されてました(笑)。

140525-04.jpg

140525-05.jpg

140525-06.jpg

140525-07.jpg


みおの小さい頃によく似ていて、
みおみたいに可愛いお顔のポメに成長してくれたらいいな、と思います。
それとしつけ頑張って、大人になったら、おしとやかな女の子になってもらわないと(笑)。


りお・なお・こころ と共に、みく もよろしくお願いします!







w-line4.gif

 ぜひお気軽にコメント&拍手をしてください。大歓迎です♪

w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

Comments

post
2014-05-27 17:41 
ピク #1815
みくちゃん~!!カワイイ♡♡

ここちゃんの少し目線を避けてるお顔が。。笑

可愛い新しい家族さんが増えて
にぎやかになりましたね♪

↓ポンポネッラとても良いお色で素敵です♪
2014-05-27 18:40 
神楽 #1816
まずはすでにたくさんいらっしゃるのに、さらに新しい家族が増えていることに驚きです!(◎_◎;)
うちなんかは娘がイヌネコアレルギーなんで、すっごく飼いたいのに飼えないというジレンマと戦っているので、もううらやましすぎる!!
みくちゃんかわゆす\(//∇//)\
ますますキャンプがにぎやかになりそうですね!

そして断然猫派の私はみくちゃん確認中のりおちゃんに萌えてしまいました(≧∇≦)
2014-05-27 20:52 
こんばんは♪
みくちゃん、なんて可愛いんでしょう~!
とっても優しいお顔をしてますね。
でもお転婆ちゃんなのかな?(笑)
他の子に物怖じしないのは、良いですね~。
ポメラニアンの多頭飼い、憧れてしまいます。
毎日もふもふに囲まれて、幸せですね♪
2014-05-28 10:34  Re: タイトルなし
みゆき #1820
■ピクさん

可愛いでしょう~♪(笑)
ピラニアのように噛みつくけど、陽気で元気です。
賑やか通り越して、家の中うるさいですけど・・・(笑)。

ポンポネッラも、ありがとうございます♪
思っていた以上に良い色でした♪


■神楽さん

あはは!人間+犬猫で7人家族です(笑)。
娘さん、動物のアレルギーなんですね。
私も猫アレルギーなんです。(途中で発症)
大きくなったら、みくのキャンプデビューも楽しみです♪

あ、神楽さんは、猫派なんですね~。
りおは、結構我関せずです(笑)。
でも大きくなって部屋の中でフリーにしたら、
一番攻撃されるのはきっと、りおなんですけどね(笑)。


■ごまままさん

すごくお転婆ですけど、可愛いです♪(笑)
声掛けると嬉しくて目が細くなっちゃうの(笑)。
ポメはシャンプーも大変だけど、やっぱり可愛いですよね~。
ごまままさんも、もう1匹いかがですか?
みくと同時に、もう1匹、チョコポメも居たんですよ~。
その子はおとなしかったです(笑)。
2014-05-29 21:43 
chizu #1822
こんばんは^-^
ピラニアちゃんというネーミング最高!
お店の方、めっちゃセンスいい!しかもそれをお客様に
話すあたりが信頼できます。笑
ピラニアちゃんって読んだ時に、一人なのに笑ってしまい、隣で寝ていたモモイがビックリして起きました。

それにしてもみくちゃん、猛~烈にカワイイですね。
みんなと仲良くなれますように♪
2014-05-29 22:10  Re: タイトルなし
みゆき #1824
■chizuさん

笑らっちゃうでしょ~(笑)。ウケてもらえて良かった(笑)。
でも本当にものすごく噛まれまくりました・・・。
それでお迎えするって、私達って物好きだよね・・・って自分達で思います(笑)。

先住犬のみおのように美人さんになって欲しいな~と期待を込めてます♪
可愛くなってくれるといいな~。
2014-05-31 23:27 
あこ #1825
わわわわ~~~なんてかわいい!
みくちゃん、私の中ではキャメルが一番ポメラニアンの色っぽいな~と思ってます^o^
キリっと系のお顔ですね、どんな風に成長するのか楽しみ~~!
2014-06-01 10:56  Re: タイトルなし
みゆき #1826
■あこさん

ふふふ、可愛いです~♪
でも、すごいお転婆娘です(笑)。

そう、この色が、ポメの一番ベーシックな色です。
久々のカラーなので、それも嬉しいのです♪
Comment form
Copyright © みゆき