ココロ*じかん

ケンネルコフ

今朝、動物病院に行って来ました。

みくが、うちの子になった当日夜から咳をしていました。
ケンネルコフです。
みくは元気もあるし食欲もあるので、様子を見ていました。

あ、先週火曜日に、なおここの狂犬病注射をしに行って、
その時にも、みくの咳は診てもらっていて、様子見とのことでした。

日曜日になって、なおも咳をし出して、
昨日までは様子を見ていたのだけど、結構出るし、普通に横たわっていて、
小さい声で「ふーーん・・・ふーん・・・」ってしているので、
人間が風邪引いた時みたいにツライのかなぁ・・・と。
日中はそんなにひどくないけれど、夜にひどくなるので、病院へ。
ここちんは今のところ大丈夫なので、なおみくで行って来ました。

シロップのお薬2種をもらってきました。
同じお薬を、量を変えて飲ませます。
----------------------------------------
なおは、1日2回 1回=1ml×2種
みくは、1日2回 1回=0.5ml×2種
----------------------------------------
でしばらく飲ませる事に。
ここちんにもまず間違いなく移るだろうという事で、
ここちんも症状が出たら、なおと同じ量を飲ませる事になりました。


みくは、ゲージからフリーにしてあげる時間は、
今日も元気にここちんと2人で、部屋中を走り回っています。
・・・正しくは、ここちんがみくを付きまとってくっ付いているんだけど(笑)。



なーさんは、年齢的なものもあるし、咳がツライようで、静かに寝ています。
食欲はあまりないのでイマイチ食べないのだけど、
「食欲」の欲求はあるようで、おやつやごはんの要求吠えはします。
まぁ、そういう欲求もなくなったら、ぐったり・・・って事なので、欲求があるのは少し安心です。




*メモ*
週末あたりに、電話で動物病院に様子を伝える。







w-line4.gif

 ぜひお気軽にコメント&拍手をしてください。大歓迎です♪

w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


Comments

post
2014-06-03 20:46 
なおちゃん、みくちゃん、心配ですね。。。
小さいワンちゃんが咳をしているなんて、考えただけでも辛そうです。
なおちゃんも辛そうなお顔で。。。いっぱい食べて元気にな~れ!
ここちゃんに移る前に、みんな良くなると良いですね。
うちのゴマは丈夫なようで、今までほぼ病気になってないんですよね。大きいからかな(笑)
クッションに乗ってるみくちゃん、本当に可愛い♪
2014-06-04 11:02  Re: タイトルなし
みゆき #1828
■ごまままさん

心配してくれて、ありがとうございます。
みくは割と大丈夫なのだけど、なおがやっぱりツラそうです。
まさしく写真は昨日の安静時、です。
昨日から薬飲み始めたけれど、早く効いて欲しいです。

ゴマちゃんは病気知らずなの、素晴らしいです!
病気は本人も家族も大変だし、元気なのが一番です!
Comment form
Copyright © みゆき