ココロ*じかん

Home > 【こころみくのあるな】 > 動物病院記録 > なお ケンネルコフ再診

なお ケンネルコフ再診

なおの咳がとてもヒドくなっています・・・。

みくは、まだ咳は時々するものの、元気爆発で部屋中を走り回っています(笑)。

なーさんは、ずっと咳が続いていて、
ゲとゼの間のような音で「ゼーゲーゲー」と咳き込む感じ。
たまに咳き込み過ぎて、吐いたりしています。
夜も頻繁にずっと咳き込んでいます。

食欲もあまりなくて、ここの所、全然ごはんを食べず。
おやつも段々と食べなくなってきました。
食べてないので、うんちも昨日・今日は出ていませんでした。

昨夜、動物病院に電話して、様子を伝えました。
もう一度今日電話して、あまり改善されていないようなら、
点滴をしましょう、という事でした。

夕方、動物病院に電話して、やはり点滴をすることに。
土砂降りの中、行って来ました。

レントゲンも撮り、肺炎になりかけているという事でした。
肺が少しモヤモヤっと白っぽく写っていました。
幸い、心臓とかは大丈夫とのこと。

人間でも年を取ると、肺炎は命に関わる事もあるわけだし、それは犬も一緒だなぁ・・・。
慢性膵炎の持病もあるし、年齢的にも免疫力なんかも落ちているだろうし、
今まで色々なピンチを乗換えてきたのに、最後に肺炎で死ぬなんて事になったら、
ちょっと残念すぎるよね・・・と先生と言ってました。

ごはん食べないといけないし、自分で食べないようなら、
ごはんをシリンジであげるように、ともらってきました。
それと、a/d缶も試しに1つ購入。

夜ごはんにa/d缶をあげてみたら、1/2缶を食べられました!
ほんとここ数日全然食べてないので、美味しそうにペロッと食べました。
少量ずつあげたので、2回おかわりしました♪
食べられたのは本当に良かった!
これで少しでも体力が戻ればいいのだけど。

今回も、なんとかピンチを乗り越えてくれたらいいな、と思います。



----------------------------------------
【診察代】
レントゲン 2枚 ・・・ 6,000円
点滴(抗生剤) ・・・ 3,000円
----------------------------------------






w-line4.gif

 ぜひお気軽にコメント&拍手をしてください。大歓迎です♪

w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

Comments

post
Comment form
Copyright © みゆき