ココロ*じかん

Home > 【こころみくのあるな】 > 動物病院記録 > なお 再度点滴と注射 こころも発症

なお 再度点滴と注射 こころも発症

昨日は、午前中に動物病院に電話をして、様子を伝えました。

あまり良くなっている感じもなく。横這いな感じ。
もう1度点滴しましょう、という事になって、再度なおだけ連れて病院に行きました。

昨日は咳止めは注射だったけれど、今回は咳止めは飲み薬でもらいました。
無色透明の薬で小さ目の容器。
1日2回 1回4滴  使用のものでした。
140607-01.jpg
左2本は、これまで飲ませてきた抗生物質。
特に透明ピンクの方はマズイらしいです・・・(笑)。

スポイト状のキャップので飲ませたり、病院でもらった小さいシリンジに
全部混ぜてしまってから飲ませたりしています。

なおは、以前にもらった薬の時はちゃんと上手に飲んでいたけれど、
今回のはマズイからか、飲み方がヘタクソです・・・。
結構ダラダラこぼしてる・・・。ティッシュ当てててもベチョベチョ・・・。

咳止めはとても眠くなる成分が入っているそうで、
すごくぐっすりと寝るからびっくりしないように、と言われました。
それで二度と起きなくなってしまうなら困るけれど、
良く寝るだけなら、最近は咳き込んでてなお自身も睡眠不足だろうし、
体力も落ちているから、ぐっすり眠れる方がいいのかも。

実際に、1時間位、ぐっすりと眠って起きないです。

まだ横這いな状態ながらも、夜ごはんはa/d缶を手であげたら1/4缶分食べました。

夜中はまだ咳き込む事も多いけれど、寝ていれば咳き込まずに済んでいます。(これは昼間も)


翌朝(今日)も劇時に良くなっているわけではないものの、
朝ごはんも、a/d缶を手であげたら1/4缶分食べました。
いつものお皿でいつものようにしてあげただけじゃ、食べないんだよねぇ・・・。
手であげれば食べるのに・・・。

夜ごはんも、やっぱり自分ではお皿から食べないけれど、
また手であげたら、1/2缶分を食べました!
食欲も徐々に戻ってきています♪
食べてくれれば体力も付くし、食べてくれるのはとても良い事♪

日中~夕方にかけて、なんとなく咳の出ない時間が長くなってきたかなぁ、と思います。
咳き込めばやっぱりそれなりには出続けるけれど、その出方も若干マシになってきてるかも。
動きも若干よくなってきているし、表情(目の感じ)も生気が戻ってきた感じ!
咳き込んで吐いていたのも、昨日・今日はそういえば、ほとんど吐いてないです。
(今夜、1回だけ吐いたのみ)

まだ具合悪い人(犬)な雰囲気はあるけれど、少し回復傾向が感じられるようになってきました♪
早く完全に回復してくれるといいな~。


そして、ここちん。
おとといの夜から出始めた咳は、昨日・今日と結構酷くなっています・・・。
結構甲高い咳の声。もしかすると、今日がピークなのかなぁ・・・という感じ。

ここちんにも、おとといから抗生物質を飲ませているけれど、
そんなにすぐには効果はわからないものなんだなぁ・・・。
ここちんは飲み方が上手で、1滴もこぼさずにちゃんと口に入れてくれます。

でも、ここちんは、ごはんも自力でいつもの量を食べられているのでまだ安心かな。
みくの相手を少しできているので、体力も少しはあるようだし、
ここちんは幸い吐く事は今のところないので、このまま回復期に入ってくれるといいな、と思います。


張本人のみくは、もう咳はしなくなったので、薬はやめました。

早く、全員元気になりますように。







w-line4.gif

 ぜひお気軽にコメント&拍手をしてください。大歓迎です♪

w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

Comments

post
Comment form
Copyright © みゆき