ココロ*じかん

Home > 【こころみくのあるな】 > 動物病院記録 > なおここみく 様子見せ

なおここみく 様子見せ

午前中、なおここみく3人とも連れて動物病院へ行って来ました。

なおここはカートで。
140610-01.jpg

みくは、キャリーバッグの中で。黒い目と鼻が・・・(笑)。
140610-02.jpg

ここのところ、なおは、日曜日の午後くらいから、
少し顔の精気が戻ってきた感じです。
目つきも、少し普通に近くなってきています。
まだツラそうに上目使いの時もあるけれど。

ごはんは、自分からはまだ食べないけれど、
私が手から食べさせれば、a/d缶を1/4~1/2缶食べます。
こんな状態の時だし、手からでも食べてくれるのであれば仕方ない。
食べてくれるなら・・・と、みくのパピーフードを1粒あげたりしても、
2~3日前は見向きもしなかったのが、昨日あたりから食べるようになってきました。
今日はいつもの残渣ケアのドライも食べられました。

たぶん、日曜日からピークが過ぎたようで、
体力面でも食欲面でも、回復傾向なのかな、と思います。
ただ、ピークは過ぎたけれど、ピークを少し下り始めたあたりで、
ここ2日程は停滞しているのかな、という感じ。


ここちんは、今がピークのようです。
昨夜は、ここ数日で一番夜中の咳き込みが酷くて、
特に明け方にずっと咳き込んでいて、私が睡眠不足になりました・・・。

ただ、ここちんは、食欲と元気は割とあるので、
ごはんはだいたいいつもの量を自分で食べられるし、
みくに絡まれても、多少控えめながらも一応相手をしています。
ここちんも、パピーフードが美味しいらしく、みくに指示をして教えていると、
近くで一緒になって一生懸命、スワレしていい子にして貰ってます(笑)。


診察では、
なおの聴診は、前よりも肺の音が良くなってきているので、
状況的(咳・食欲・精気)にも、実際の診てもらった様子でも、肺炎の危機は脱したようです!

ここちんも聴診。
同じような経過になるので、後はピークを過ぎるのも待つしかないかな。

みくも聴診してもらったけれど、みくはもう大丈夫、という事でした。
最近、下痢をした事もあったので、それも聞いたけれど、
今朝のうんちが普通だったので、それなら様子見て大丈夫、と言われました。


今飲んでいるシロップ薬と咳止め薬を追加でもらいました。
それと、なおはもうしばらく栄養を付ける為に、
a/d缶を4つ購入しました。


また、木曜日に経過報告の電話をして、次回は1週間後くらいに再診です。







w-line4.gif

 ぜひお気軽にコメント&拍手をしてください。大歓迎です♪

w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

Comments

post
2014-06-10 23:48 
ピク #1834
先日からブログを拝見して心配してました

みゆきさんが体調を崩されないように。。☆
2014-06-11 11:31  Re: タイトルなし
みゆき #1835
■ピクさん

心配してくれてありがとうございます!
私のことまで・・・。
見守ってもらえると嬉しいです。v-392
2014-06-11 14:37 
こんにちは。
なおちゃん、本当に辛そうですね。。。
でも快方に向かっているようで良かったです。
でも、可愛い子達が咳をしてるなんて、まだまだ安心はしていられないですよね。。。
早くみんな治りますように!
2014-06-11 17:55  Re: タイトルなし
みゆき #1837
■ごまままさん

心配してくれてありがとうございます。
良い方向に向かっているようなんですけど、
まだ停滞している感じで、やっぱりシニアだと治るのに時間かかりますね。
早くみんな良くなって欲しいと思います!
Comment form
Copyright © みゆき