ココロ*じかん

Home > 【こころみくのあるな】 > 毎日 > みくのおサル期 & 3ショット♪

みくのおサル期 & 3ショット♪

みく、毎日のフリータイムには、元気に部屋中を走り回ってます!



おサルの時期に突入してきています(笑)。
ポメは、お顔の周りの毛がぽわぽわに増えてくると、
顔面だけが浮いて見えるので、まさにサルのような感じになるのです。
ポメ飼ってると当たり前の事なので、ペットショップで仔犬を見てもそんなもんだと思うけど、
知らない人から見たら、皮膚病か何かかと思うかも(笑)。


少しずつ、「スワレ」「マテ」「ハウス」「トイレ」「ツイテ」「ちょうだい」等々を、
要所要所で教えていってます。
なおここの時に読んでいたしつけの本と、今のしつけの本では、
微妙に違う部分もあるので、私も改めて勉強中~。

元気すぎて、何をするにもピョンピョンしてるので、落ち着かせるのが課題です・・・。


ゲージの外でも「スワレ」ができるようになってきたので、
なんとか、なおここみくでの3ショットが撮れるように。





姉妹2ショットも♪




なーさん・ここちんは、まだ咳が続いています。
ここちんは1滴もこぼさずシロップ薬を飲んでくれるので、少し咳が減ってきた気もするけれど、
なーさんは嫌がって口の横からこぼれている分もあるので、必要量飲めてないかも・・・。
なおは、鼻水と、痰が絡んでいる咳をしています・・・。
2人とも、特に明け方にすごく咳き込むので、私たちまで睡眠不足です・・・。

なおはもう2週間近く、ここちんももう1週間経ちます。
早く元気になって欲しいです・・・。











w-line4.gif

 ぜひお気軽にコメント&拍手をしてください。大歓迎です♪

w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

Comments

post
2014-06-13 15:41 
ピク #1842
3ショットのみくちゃんのお顔
にーん!という感じで(笑)可愛いです♡
なーさんとここちんは
「あ、撮りますか?」というような。。笑

明け方に咳。。しんどいですね
早く良くなりますように~☆
2014-06-13 22:27  Re: タイトルなし
みゆき #1843
■ピクさん

そうなんです。
みくのお口は平べったくて「にーん」って感じなので、
ピクさんの感じたのって、当たってます~(笑)。

咳、人間でもキツイですもんね。
本人たちが一番ツライのだけど、さすがに長期戦だと、
こちらも大変です・・・。でも頑張ります!
2014-06-21 09:25 
あこ #1846
わ~、並ぶとまだこんなに大きさに差があるんですね!
はあモフモフモフモフしていてかわいいなあ!

咳、心配ですね、早くよくなりますように!

(あこ)
2014-06-21 19:45  Re: タイトルなし
みゆき #1847
■あこさん

そうなんです、まだまだちびっこなみくです(笑)。
でも、なおここも、お風呂入ると、中身はかなり細いんですよ(笑)。

心配してくれてありがとうございます!
2人ともまだ咳が続いているのだけど、停滞しつつ少しはマシになってきたかなぁ。
まだもうしばらくの辛抱です。
Comment form
Copyright © みゆき