ココロ*じかん

なお 抗生剤変更

木曜日・今日と電話で動物病院に経過報告をしました。
なおは、ピークは過ぎたっぽいものの、
痰が絡んだような咳と、鼻水が出ていて、平行線という感じなのです・・・。

先生と話しをして、なおの抗生物質を変更することになりました。
午後の診察時間に、薬だけ貰いに行って来ました。

ここちんは上手に飲めているので、今のシロップ薬のまま続けて、
なおは、錠剤を粉状にしてもらった薬2種に変更です。
(1つは1日2回、もう1つは1日1回)
これに2人とも、咳止め薬は今まで通り続けます。

なおは、大きなクシャミをすると、ほんの少し濁った鼻水をビヨ~ンと垂らしてます・・・。
こういう鼻水が出るのは、細菌に感染しているから、とのことで、
また肺炎になっちゃう可能性もなくはないそう。

1週間、新しい抗生剤を飲んで、あまり変化がなければ、
ネブライゼーションという、喘息用の吸引器のようなもので薬を吸引するそう。
ネフライザーという機械の購入も必要になるし、
なんとか今回の薬で回復して欲しいところです・・・。






w-line4.gif

 ぜひお気軽にコメント&拍手をしてください。大歓迎です♪

w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

Comments

post
2014-06-17 13:05 
chizu #1844
なおさ~ん、がんばって~><
また復活してくれることを心から祈っています。

ケンネルコフって聞いたことはあるけど、かかっている
わんちゃんを見たことがないので、よくわからないのですが
うつってしまうとなると多頭飼いはみんなの管理がきっと
難しいですよね。うちのわんこも年をとってきたので、ちょっと
何かがあっただけでもビクビクしてしまいます。

みゆきさんも大変だと思いますが、がんばってくださいね!


2014-06-17 17:23  Re: タイトルなし
みゆき #1845
■chizuさん

心配してくれてありがとう!
少しマシになってきた気はするけど、もう少しの辛抱って感じです・・・。

ケンネルコフは、ほぼ全員に移っちゃうみたいで・・・。
シニアがいると、仔犬を迎えるタイミングとか考えちゃいますね。
老犬になると、病気ひとつも心配な状態になるし、色々と大変だよねぇ。

さすがに私も疲れてきました~。(;^ω^)
あともうひと踏ん張り頑張ります!
Comment form
Copyright © みゆき