ココロ*じかん

Home > 【暮らし&その他】 > トールペイント > 優しい色合いのトレイ

優しい色合いのトレイ

トールペイントを習い始めて今月で丸1年になりました。
2回程お休みしたけれど、毎月頑張って通っています。


トールペイントの鈴木 恵先生のDVDが発売されました。
「優しい色合いの ヨーロピアンウッドトレイ」

今月の守谷でのトールペイント教室の時に受け取ったのだけど、
なんと!yoko先生が、恵先生のサインを貰って来てくれていました♪
ありがとうございます♪



1つ1つの筆運びやコツが映像で見られるので、とてもわかりやすかったです。
恵先生の技法は、1つの筆に何色も重ねて色を作っていくので、
DVDでゆっくり見て、改めて勉強になりました。

そして、早速描きたくなってしまいました(笑)。
DVDで実際に描いている素材の木製トレイは6,900円とかなりお高いので
IKEAで、同じくらいのサイズのティンのトレー(キャンドルトレー)599円を購入しました。

あじさい・チューリップ・桜・マーガレット・小花 と
春から初夏にかけてのお花が散りばめられた、タイトル通り優しい雰囲気の作品です。

持っていない色もあったのでそこは、
違う色に変更したり、似た色合いを使ったり、
似た色合いになるように作ったりして、描いてみました。







写真だと淡く見えるけれど、
実際はもう少しだけはっきりした色に描けちゃったかなぁ・・・。
特に葉っぱが・・・。
なるべく丁寧に描いたつもりだけど、
茎とかがどうしても、自然な感じにしなやかに描けないです・・・。
いっぱい描いて練習して、慣れていくしかないですよね~。

まだ習っていないお花も多かったのだけど、
色々な種類のお花をたっぷり描けて楽しかった~!
反省点はたくさんだけど、完成品を見ると満足♪(笑)

こうして1種類ずつお花を描き加えていって、
少しずつ出来上がっていく様子もまた楽しいです♪







恵先生の新刊も4月に発売になっています。










w-line4.gif

 ぜひお気軽にコメント&拍手をしてください。大歓迎です♪

w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

Comments

post
Comment form
Copyright © みゆき