ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > 庭&玄関全般 > フェリシアの二番花

フェリシアの二番花

久しぶりのお庭ネタです。

バラ フェリシアの二番花が咲き始めました。



淡くミルキーなピンクです♪



新しいシュート数本メインで咲いています。
昨冬に誘引した枝にはパラパラとだけ・・・。
この場合、この枝はどうすればいいんだろう?もう咲かないのかな?

フェリシアの右横の、地植えにしたクレマチス2種は、イッキに枯れてしまいました・・・。
根は生きてて、また新しい枝が出てきてくれるといいんだけど・・・。


これは、カンパニュラなんだけど、種類を忘れてしまった・・・。



確か去年植えて、でも咲かずに枯れてしまったようだったのですっかり忘れていました。
奥の方に植えてあったので掘り返していなかったら、春になってすごく大きくなって現れて・・・。
1mをゆうに超えていて、紐でフェンスにくくってます。
この成長っぷりは雑草か?!咲いてから判断しよう、と
残しておいたらカンパニュラでびっくり!(笑)


そして今年も、お気に入りのピンクのランタナを買いました。
真ん中が黄色でグラデーションが可愛くて、ピンク単色じゃないのがお気に入りです♪
あと、オレンジのグラデーションのタイプも植えました。



今がシーズンの、アナベルや八重アナベルも今が盛りで咲いています。
写真撮ったら白飛びしちゃってダメだったので(笑)、また挑戦してみます。







w-line4.gif

 ぜひお気軽にコメント&拍手をしてください。大歓迎です♪

w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

Comments

post
Comment form
Copyright © みゆき