ココロ*じかん

Home > 【暮らし&その他】 > ハンドメイド > 息子の幼稚園バッグ 2つ目

息子の幼稚園バッグ 2つ目

もうすぐ夏休み。
夏休みになったら、息子の幼稚園のお泊り保育があります。

その時に、旅行カバンではなく、普段通園時に使っているバッグに、
お着替えなどを入れていくそうで、それを1週間前には幼稚園に預けるのです。

とすると、その1週間は通園時のバッグがないわけで・・・。
仕方ないので、もう1つバッグを作りました。

今回、お泊り保育に使う以外は、予備としてのバッグになるので、
生地はキルティングではなく、厚めの綿。
外側は、ぞうさん柄です♪ (kazuちゃん、使ったよ~ん)
切り返しでデザインをつけたかったけど、面倒なのでシンプルに(笑)。
ネームタグが意外にアクセントになった(笑)。




内側は、シンプルなドットのイエロー生地にしました。



シンプルだけど、ぞうさん生地、息子も「可愛い!」と気に入ったようです。







w-line4.gif

 ぜひお気軽にコメント&拍手をしてください。大歓迎です♪

w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

Comments

post
Comment form
Copyright © みゆき