ココロ*じかん

Home > 【暮らし&その他】 > トールペイント > ティンプランターにペイント

ティンプランターにペイント

先週末、息子が幼稚園のお泊り保育で1日半いなかったので、
こういう時こそやりたいことをやろう!とトールペイントに没頭しました♪


IKEAで買ったティン素材のプランターにペイントしてみました。

デザインは、鈴木恵先生の新刊から参考にして描いてみました。



【デザイン参考 鈴木 恵 先生】

元は全体が、上側のグリーンの色でした。

片面。


そして、その裏面。



ぐるっと一周、
ボタン・ムスカリ・チューリップ・マーガレット・パンジー・桜・小花 が描いてあります。




遠目でパッと見るとまぁまぁなんだけど(笑)、
色目が似たり寄ったりになってしまいました・・・。
手持ちの絵具だけでは色が足りず・・・。
もう少し買い足さないと、先生の絶妙な色合いが出せないです。
(私にはそんな絶妙な色合いは到底真似できないけれど・・・。)

でも、時間を気にせず描いていられた1日半、充実してました(笑)。
それでもあっという間に過ぎちゃったけれど。







w-line4.gif

 ぜひお気軽にコメント&拍手をしてください。大歓迎です♪

w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

Comments

post
2014-07-22 19:21 
こんばんは

子どもがいないと、寂しくもありますが、思いっきり趣味に没頭できますね(笑)
私、トールペイントは全然分かりませんが、素敵なプランターだと思いますよ^^パンジーが可愛いです♪
2014-07-22 20:03 
キレイですね!そのまんま売っていてもおかしくない!
絵の才能がある方が羨ましいです~。
もう20年近く前に、誘われてトールペイント行ったのですが
私には合わなかったようです(笑)
色合いも、やわらかい感じで好きです~。

前記事の4ショット、みんなカメラ目線で凄いですね!
けっこう2匹とかで撮るのも大変なのに、4匹なんて!!
2014-07-22 22:15  Re: タイトルなし
みゆき #1897
■しまゆいたさん

そうなんです。この日を入園してからずっと待ってました!(笑)
やっぱり、口うるさく言わなくていいので、それだけでも気持ち的に楽でした(笑)。

ペイント、褒めてくれて嬉しいです♪
まだまだな出来だけど、描くのはとても楽しいです♪


■ごまままさん

ありがとうございます♪
私は才能はないんですが(笑)、
恵先生のデザインは、下絵があってトレースしてから描くので、
私のような素人でも描きやすいです。
ほんと、色合いもデザインも素敵なんですよ♪
ごままままさんも以前トールやったことあるんですね!
守谷は遠いですか?体験入学とかいかがですか~?(笑)

4ショットいいでしょ♪
でも目線の先は、おやつの入った容器を振っている手です(笑)。
りおが来た時に合わせて犬たちを移動させると、なんとかなりました(笑)。
Comment form
Copyright © みゆき