ココロ*じかん

Home > 【暮らし&その他】 > トールペイント > トールペイント教室 葡萄のモスポット&バラのトルソー

トールペイント教室 葡萄のモスポット&バラのトルソー

昨日は、月に1度のトールペイント教室でした。

今日のレッスンは、夏のお楽しみ素材で、
テラコッタのモスポットに葡萄を描きました。

トレースが出来ない素材ということで、フリーハンドで挑戦。
大小2つ描きました。



思ったよりも大きく描いちゃって・・・(笑)。
yoko先生にも「巨峰みたい」って言われました(笑)。

葉っぱの描き方が画期的で、すごいびっくり!
でも確かにその描き方で描くとこういう葉っぱが描けて、
すご~い!と驚きました。

小よりももう少し小さいのも追加で買ったので、
そちらもそのうち何か描こうと思います♪



そしてこちらは、先月のレッスンの時には描く工程は終わっていたのだけど、
仕上げの飾りがまだだったので、昨日その素材を購入して完成させました♪

レッスンのカリキュラムの「バラのトルソー」です。



トルソー部分は、パープルのバラ。



土台の部分は、ブルーのバラです。



リボンやブレード、ネックレスやトップの飾りなど、
ひとつひとつが凝ってて可愛らしいです♪








w-line4.gif

 ぜひお気軽にコメント&拍手をしてください。大歓迎です♪

w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

Comments

post
Comment form
Copyright © みゆき